配送買取
配送買取の流れ
不要になったパソコン本体・PCパーツ・モニタ・周辺機器など、買取いたします!
箱がなかったり、欠品があっても買取出来る場合があります。ぜひお気軽にご相談ください。
Step1 ツクモホームページでお見積り
買取希望商品を、ネットで買取査定にご入力ください。
※配送買取をご希望のお客様は必ず下の買取査定フォームよりお申し込み下さい。
(買取希望方法は”[配送]らくらく配送買取”を必ずご選択ください。)
Step2 買取金額をお知らせします
72時間以内に買取上限金額を e-mail でお知らせします。
※ここでの金額はおよその買取金額になりますので、動作チェック後に金額が変更になる場合があります。
Step3 商品、書類関係を同封のうえ発送
買取上限金額にご承諾いただければ、発払いにて商品をお送りください。(送料はお客様負担になります)
商品をお送り頂く際、
- ①お客様記入シート
- ②買取査定表(Step2でのメールの写し)
- ③住民票の写しの原本 ※マイナンバー記載の無いものに限る
(発行日より3ヵ月以内 コピー不可)
※18歳未満の方はご利用いただけません。
※住民票記載の住所と現住所が異なる場合、配送買取を行う事が出来ません。
を忘れずに同梱してください。
送り先
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-9-7
ツクモパソコン本店 3F 買取センター
TEL 03-3254-9959
- ※送料はお客様負担になります。
- ※着払いで発送された場合は受け取りをお断りいたしますので、予めご了承ください。
- ※証明証は住民票の写しのみになります。他の証明証はご利用できません。
- ※商品が破損しないように厳重に梱包していただきますよう
お願いいたします。
Step4 動作検証後査定金額をお客様へメールにてご連絡いたします
査定・動作チェック後、査定金額を e-mail でお知らせします。 到着後約1~2週間前後でご連絡さしあげます。
キャンセルの場合、査定でお値段の付かなかった場合、返却にかかる送料はお客様負担となります。 お申込みいただいたご住所にお返しさせていただきます。
ご利用のメールサービス、プロバイダー、セキュリティーソフト等により、ツクモからのご連絡メールが迷惑メールと判断される場合がございます。
連絡メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
迷惑メールフィルタ等を設定されている場合は、ドメイン「tsukumo.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。
Step5 買取金額をお知らせします
査定金額にご承諾いただき、譲渡手続きが完了しましたら、お客様金融口座にお振込をさせていただきます。
- ※お振込口座は、お申し込みご本人様名義の口座(日本国内に本店がある日本法人の銀行限定、外国法人の銀行は不可)のみに限らせて頂きます。
- ※お振込み手数料は、お客様負担とさせて頂いております。
買取の際のご注意事項
付属品をお忘れなく!
ケーブルやアダプタ、CD-ROM、マニュアルなど付属品がない場合は、減額または買取不可となります。
また、お持ちいただいた商品に破損・汚損がある場合も減額の対象となることがあります。
<特に重要な付属品>
・システムディスク ・ケーブル、アダプタ類 ・システムCD ・ハードウェアマニュアル
データは保存してください。
- 査定時にはハードディスクなどをチェックし初期化いたしますので、大切なデータはバックアップしてからお持ちください。初期化作業後に買取り希望品の返却が発生した場合など、データに関する責任は負いかねます。
- 査定時の初期化に伴う直接または間接的に生じた損傷などについての責任は負いかねますので、予めご了承ください。
ご注意ください!
- パソコン本体や周辺機器の買取をご希望の場合、BIOSやログインパスワードを解除いただけますようお願いいたします。解除出来ない場合、買取が出来ない場合がございます。
- 当社から買取に関してお客様とご連絡が取れない場合、如何なる理由があっても最終ご連絡日より一ヶ月を超えた買取希望商品に付いては、商品の権利を放棄したものとみなし当社にて処分させて頂きます。
- 商品が未開封の場合、開封して動作確認をさせて頂きます。開封後にご返却が発生した場合、開封についての責任は、当社では一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
- 動作検証において動作不具合、著しい汚損などの場合、買取出来ない事がございます。
- 動作検証に伴う間接的破損、故障につきましては、当社では一切の責任を負いかねます。